ダルマ!?

わたしは30代後半ですが、ここ数年、めきめき太ってきました。
さすがにこのままではマズイかな?と思っていたところ、夫に「ダルマみたいだね」って言われてしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll)
もうダイエットするしかありませんね。
ただ、わたしは運動が大の苦手なので、あまりハードなエクササイズとかは続けられる自信がありません。

ダイエットだるま

そこで話題の酵素ダイエットをすることに決めました。

 

でも、酵素ダイエットってあまりにも流行っているので、発売されている「酵素サプリ」もいっぱいありますよね。
ドリンクタイプとか、カプセルタイプとか、パウダータイプとか、何種類の発酵エキスが入っているとか、いっぱいです。
これだけたくさんあると、どの酵素サプリを選んだらよいのか迷いませんか?

 

わたしが重要視したのは、簡単でずっと続けられそうなもの。よさそうな酵素サプリを片っ端から試してみました。

 

そんな、いろいろな酵素サプリを試したわたしの経験から、おススメの酵素サプリをランキングしました。

 

リナリア酵素ドリンク

リナリア酵素ドリンク

220種類以上の植物発酵エキスを配合した酵素ドリンクです。
最大の特徴は、酵素ドリンクなのにびっくりするほど美味しいこと。ブドウ果汁を使用してるのでフルーティでとても飲みやすいから無理なく続けられます。
女性の味方、プラセンタエキスやヒアルロン酸、コラーゲンも配合してあるんですよ。
オリゴ糖でお腹の調子もばっちりです。

 

>>これまでにない美味しさ!こだわり抜いた酵素ドリンクを詳しく見てみる

 

 

 

【酵素青汁111選セサミンプラス】

健康に良いのはわかっているけれど、とにかく苦くて飲みにくい青汁...その青汁の栄養素をさらにパワーアップさせた飲みやすい粒状のサプリメントです。
黒酢の45.5倍のアミノ酸、赤ワインの13.8倍のポリフェノール、レタスの28倍の食物繊維など、50種以上の栄養素を持ち奇跡の樹と呼ばれる「モリンガ」をはじめ、こだわり厳選素材をギューっと濃縮。
2粒飲むだけで、なんと一般的な青汁37.8杯分になるんですよ。

 

>>今だけ限定!実質無料で始めるお得なモニターはこちら

 

 

 

酵素ダイエットの体験談

負のスパイラル

わたしは40代前半の主婦ですが、最近急に疲れがとれにくくなりました。
食事の支度や掃除、洗濯などの家事はなんとかこなすのですが、すぐにぐったりしてしまうのです。
集中できないっていうか、ぼーっとしている時間も多くなったみたい。。。

 

パートに行くのもツライし、週1で通っている趣味のテニススクールさえ億劫になってしまったんです。
動かないものだから、体重もどんどん増えてしまって、特にお腹まわりなんてヤバイです。

 

だるい→動かない→太る→さらに動かない
っていう、負のスパイラルにすっかりハマってしまったみたい。

 

これはマズイです。とりあえずダイエットだ!

 

とは言っても、身体が重いしすぐに疲れてしまうので、ダイエットのために激しい運動は続きません。

 

そんなわたしが選んだダイエット方法は、酵素ダイエットです。
酵素ダイエットは、数年前からテレビや雑誌などメディアで取り上げられてて知ってはいたのですが、自分とダイエットは無関係だと思っていたんですよね。
こんなに太るとは思ってもいなかったので。

 

わたしはソフトカプセルの酵素サプリを選んだのですが、これが正解でした。
持ち運びが楽なので、パート先でも飲めるし、家族旅行にも持っていけますからね。

 

飲み始めて1ヶ月ですが、お通じがよくなって身体がすっきり、体調がよくなりましたよ。
3s痩せました。

 

 

お腹はぽっこり肌もガサガサ

わたしは便秘がひどくて悩んでいました。2〜3日は当たり前、ひどい時なんて10日以上も出ないんです。
便秘だと身体も重いし、イライラしちゃったりして気分も晴れませんよね。
お腹はぽっこりだし、肌の調子もガサガサ、吹き出物ができちゃうし、顔色まで黒っぽくなっちゃうんです。
なので、もうだめだ!って時には便秘薬を飲んでいました。
でも便秘薬って飲み続けるとそのうちに効かなくなってくるんですよ。仕方がないから飲む薬の量を増やすしかなくて。。。
こんなの、明らかに不健康ですね。

 

そんな時、友だちから「酵素ダイエットをしたらお通じがすごく良くなったよ」って聞いて、わたしも酵素ダイエットをしてみることにしたんです。
ダイエットしたいというより、便秘を治したいって理由ですが。

 

正直、酵素サプリって、本当に効くの?って、ちょぴり半信半疑だった気持ちもありました。
サプリメントって、なかなか効果を感じにくいですからね。

 

でも酵素サプリは、効きました。
朝食前に飲んでいるのですが、食後30分くらいでトイレに行きたくなるんですよ。

 

毎日快腸です。

 

>>リナリア酵素ドリンクの口コミをもっと見てみる